パチンコツール

「パチマガスロマガ」が初心者にもプロにも超おすすめな理由

更新日:

パチマガスロマガの公式サイトはこちら

<<PCの方はこちら>>

「パチマガスロマガ」のアプリとは

img_4264

「パチマガ・スロマガ」は雑誌「パチスロ攻略マガジン」と「パチンコ攻略マガジン」を発行している「株式会社プランドピア」が運営するパチンコ・パチスロの情報サイトアプリです。

雑誌の「パチスロ攻略マガジン」と「パチンコ攻略マガジン」はコンビニでもよく見かけるため、立ち読みなどされる方も多いのではないでしょうか?ただ、今回は雑誌の方ではなく「パチマガスロマガのスマートフォンアプリ」の紹介です。

管理人はパチマガスロマガの雑誌は購入したことがないのですが、スマートフォンのアプリの方は日頃の立ち回りでかなり重宝しています!

パチマガスロマガのスマートフォン用アプリの評価

superman-1016318_640

管理人がパチマガスロマガのアプリを使っていて「ここが良いよなー」「ここはイマイチだな〜」という点があるのでそれぞれ紹介していきたいと思います。

パチマガスロマガのアプリの良い点

  • 古い機種から最新機種まで情報量が多い
  • スペックなどの情報量が細かい部分まで載っている
  • 雑誌と違って容易に持ち歩けて、実践中も情報を得ることができる
  • パチンコの情報とスロットの情報の両方が得られる
  • ハイエナ(天井狙い)の情報も得られる
  • 止め打ちの情報も得られる

パチマガスロマガのアプリのイマイチな点

  • 情報が間違っている場合がある
  • コア過ぎる機種に関しては載っていない場合もある
  • 月額¥300かかる

パチマガスロマガのアプリの最大の魅力は「パチンコとスロットの両方の情報がその場でわかる」という点だと思います。

雑誌だとホールに持ち込んで読むのは恥ずかしいですし、家で読んでも忘れてしまうこともあると思います。しかし、スマホアプリであれば実践中や台選びの際に情報の収集、確認ができます。

管理人はこのアプリをインストールして約5年ほど経ち、今でも毎月300円このアプリに支払っていますが、高いと感じたことは一度もありません。むしろ、それ以上の価値はあると思っているくらいです。

レベル別おすすめポイントと具体的な使用例

なぜパチマガスロマガのアプリが初心者にもプロを含めた上級者にもオススメなのか?という点を例を踏まえて説明していきたいと思います。

パチマガスロマガのアプリが初心者にオススメな点

7ca9fad031bff2a68d1bec0aeb46d81c_s

  • 実践中の台に潜伏確変が搭載されているかがわかる
  • 潜確(潜伏確変)の見分け方がわかる
  • ざっくりとしたボーダーラインを知ることができる
  • 掲載されている止め打ち手順は初心者向きの簡易止めが丁寧に解説されているため、誰でも容易に実践できる

CRリング運命の日FPWZ(甘デジ)の例

まずはこの機種に潜伏確変が搭載されているのかを調べてみました。

「ヘソ入賞時」に「潜伏確変(初回のみ)10%」と、がっつり表示されていますね!

この時点で次のステップ「潜伏確変の見分け方」を調べる必要性があることがわかりますね。

では、潜伏確変の見分け方を調べてみます。

わざわざ赤丸でランプを囲ってくれている親切心にひたすら感謝です。m(_ _)m

これで潜伏確変を捨てることはありません。

続いて、ボーダーラインを意識している人向けにボーダーラインを調べてみました。

img_4266

なんと換金率別にボーダーを表記してくれています。ここまでやってくれるサイトはなかなかありませんね!

止め打ちの内容も誰でも実践できる簡単な内容にしてくれています。

「潜伏確変を捨てない」「簡単な止め打ちの実践」この2つで十分元は取れる!

202465

潜伏とはいえど確変中を捨てるわけですから潜伏を捨てた時点ど数千円ものお金をドブに捨てているようなものです。

ましてやこれがミドルタイプ以上であれば何万円もの価値の台を知らず知らずのうちに手放すことになります。そして、捨てられた台は「待ってました!」と言わんばかりに知識のあるユーザー(ハイエナ)に確保されることでしょう。

また、止め打ちもバカにはできません。上級者が必死こいて止め打ちをするのは、それなりに出玉に差が出るからです。月額たった300円でこの2つを使えるようになるツールは他にありません。

パチマガスロマガのアプリがプロツールとしてもオススメな点

ken-999712_640

  • 期待値の計算に必要な「トータル確率」を一瞬で知ることができる
  • 新台や実戦経験のない台のスペック(電柱の賞球数など)がすぐわかる
  • 表記出玉や表記出玉でのボーダーラインなどが一目でわかる

プロクラスの上級者であれば各台の「トータル確率」の情報は必ず調べます。なぜなら、この「トータル確率」がないと台の値段(期待値)が計算できないからです。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-30-19-52-36

まさかこんな面倒なことやってないですよね?(゚o゚;;

管理人も昔はこのやり方でいちいち調べていましたが、時間がかかる上、サイトによって微妙に違ったりするので困っていました。しかし、パチマガスロマガのアプリなら一瞬です。

専業に必要な情報はすべて得られるようになっています!また、新台や実戦経験のない台の電柱での賞球数やボーダーラインなどのスペックを確認することにより食える台なのかがすぐにわかります。

一般サイトの中にはボーダーラインを独自に算出しているサイトもあり、大きく異なる場合があります。そういったことから当サイトでは機種情報の収集を「パチマガスロマガ」一本に絞ることを推奨しています。

"スロマガ"と付くだけあってパチスロにも使える

管理人の基本的な立ち回りはパチンコ中心ですが完全にパチンコだけかというとそうでもありません。少し熱そうなイベントに行ったもののパチンコの状況は悪そう…でも逆にスロットコーナーはお祭り騒ぎ!(*゚▽゚*)ぉぉ

そんな時もスマートフォンの中にパチマガスロマガがアプリがあればジャグラーに座ろうが秘宝伝に座ろうがバジリスクに座ろうがすぐに必要な情報が手に入ります。

なんだか知らない台だけど目の前で1000回転ハマっている人がやめてった!!(◎_◎;)汗

こんな時も即座に天井情報・やめどき情報を同時に調べることができる上、その回転数から打ち出した時の期待値も即座にわかるのです。カマを掘られるのを防げるだけでなくカマを掘る側になることも可能です!

「パチマガスロマガ」の情報は一般サイトの情報とどう違うのか?

最近ではパチンコ・パチスロの情報も世の中の一般的なサイトに多く情報が出回っています。ではパチマガスロマガと一般サイトの情報では何が違うのでしょうか?

1.情報が掲載されるまでのスピード

実は一般的なサイトに載っている情報のほとんどがパチマガスロマガの情報を転載したものです。そのため、ほとんどの情報はパチマガスロマガが配信した後に更新されます。結果的に各機種の最新の情報はパチマガスロマガを利用するのが最速ということになります!

2.情報元がはっきりしていて信用できる

パチマガスロマガから情報を得るためには月額300円の費用がかかります。しかし、お客様からお金をもらっているだけあって提供される情報はかなりしっかりした情報です。スマートフォンの検索で出てくる一般サイトで手に入る情報は無料で手に入りますが間違っていることも頻繁にあります。パチンコの期待値計算などの情報は少し間違っただけで何千円、何万円と期待値が変わることも珍しくありません。

「タダより高いものはない」「安かろう悪かろう」なんてことわざがありますが少しでも信用できる機関から情報を得るのは自分の身を守ることに繋がります。

3.使い慣れる

一般的なサイトで情報収集すると実際かなり面倒で時間がかかりかなりのストレスとなり遊戯にも集中できません。なぜかというと違う機種を調べるたびに毎回違うサイトが出てくるからです。「必殺仕事人」について調べたらAというサイトが出てきて「沖海」を調べたらBというサイトが表示されたりします。これです。サイトによって載っている情報や文の書き方はもちろんボタンの配置すらバラバラです。

一方、パチマガスロマガであれば少し使っていればどんな情報が載っているかも自然とわかり、ボタンの配置も覚えて台の液晶をみながらでも操作できるようになります。

パチマガスロマガの評価のまとめ

管理人はパチマガスロマガのアプリを約7年使っていますが、いまだに実践の際は最も活用しているツールの一つです。個人的な意見ですが、情報量、情報の更新頻度、使いやすさなど、全てにおいて満足しています。

実際管理人の周りにいるパチプロの方たちも使っています。というより管理人の知り合いのプロでパチマガスロマガに登録していない人は一人たりともいません。そもそもパチンコ・パチスロは情報戦そのものです。最先端で戦うパチプロがそれだけ使っているということはそれだけの価値があるということでもあります。

しかも、月額300円という価格はパチマガやスロマガなどの雑誌を買うのと同じ値段です。パチマガもスロマガも両方買ったら600円ですのでサイトに登録した方がパチンコとパチスロの両方の情報が手に入るのでお得ですね。

情報の修正に関しても雑誌だと月の1回の発行ですのでそれ以上の更新はありませんが、サイトの場合は随時行われています。「パチマガスロマガ」は正確な最新情報をホールに居ながら手にしたい方にはとてもオススメのツールです。

以上、「パチマガスロマガ」のレビューでした!( ´ ▽ ` )ノ

パチマガスロマガ公式サイトはこちら

<<PCの方はこちら>>

-パチンコツール

Copyright© 【副業】おチビのパチンコ攻略ブログ!正攻法で毎月30万稼ぐ勝ち方 , 2018 All Rights Reserved.